セカンドステージ in オーストラリア

金なし・コネなし・英語力なしで始まった アラフォーからの子連れオーストラリアライフ

破格!minneでかわいいSNS用の似顔絵アイコンをイラストレーターさんにお願いした

ハンドメイドマーケットのminneで こちらのブログやツイッターで使う似顔絵アイコンを イラストレーターのイザワメイさんに作っていただきました! モノトーンで唇だけ赤くをリクエストして。 このクオリティーで1500円! 破格です! とても丁寧に対応し…

オーストラリアのパートナービザ、前もって準備しておくこと

私の経験を元に、オーストラリアで恋に落ちて、パートナービザ申請を考え出したら まず、前もって準備しておくことをお伝えしていきます。なるべく早い段階から準備しておくことを強くお勧めいたします。

一緒に住んでいないとオーストラリアのパートナービザは下りない?

オーストラリアのパートナービザ申請において、一緒に住んでいなくてもビザは承認されるのか?経験談を元にお伝えします。

オーストラリア朝散歩 ー動じない奴 ー

オーストラリアからハロー! 健康の為に なるべく歩くことを心がけてます。 健康第一! なんてったって、アラフィフですから。 レイクの周りを30分程度の軽いウォーキングですが 心も癒されます。 鳥たちの鳴き声 風で木々が揺れる音 特に雨上がりの早朝な…

ガレージセールで家を売る?!

オーストラリアからハロー! 先ず最初はこれから。 私、ガレージセールで家を売りました。 2011年 「そうだ、京都行こう」ならぬ「そうだ、海外行こう」から始まった、子連れオーストラリア行き。 一般的に親子留学される方達はキチンと計画をされている…